Cafe Yooi


おいしいお菓子とカレーのお店。 みなさまがまったりとした時間を過ごせますように。



harumuさん個展

IMG_0512 (204x340)
いいでしょう これ 行灯です。和紙の行灯 模様?ははるむさんの作品 違う和紙を染めて切って張って
もっとうまく説明しろよ!って言われそう 見に来て
他にも色々あるし 草木染めのショールもあるし 柿渋で染めた 和紙のかばんもあるし
展示即売してます。
この行灯のワークショップします!宣言しちゃった

もうかわぁいい

IMG_0492 (340x255)
しきです。
わたしの名前はしき ご存知のかたもいらっしゃるだろう
最近もりもり食べているんで体重ふえている。ぐるぐるも大きくなっている。
yooi二階にほとんど住んでいるが、あいたいかね いつ来てもらっても私は大丈夫
快くお迎えしよう 私のかわいさにあなたは心奪われるだろう 
妹のおと 音も最近ひとなれしてきたようだ。彼女は美しい また今度お目見えさせよう

寒かったわ

IMG_0497 (255x340)
紅葉の写真も撮ったんだけど、いまいち難しい感じで
またまたお花です。なんだっけ?
もう晩秋だから 最後にけなげに咲いてた 寒そうだった この三輪だけだった
よめなだ!アスターね 思い出したけど一応調べてからと思って事典開けたら よめなの
ページでした。すごいな 偶然だけど、すばらしい。思ったことが凄い速さで目の前に現れる。

クリスマス ワークショップ お正月も

IMG_0491 (255x340)
まづクリスマスの見本です。ワークショップ パッチワークのお稽古は
12月1日 9日10日です。受講料は材料費、お茶代込みで2500円からです。
色々先生が見本もっていらしゃいますので、当日に選んでいただけます。
もちろんお店にも見本がございますので、お立ち寄りください。
 
作ってみようね                            

シフォン

IMG_0482 (255x340)
おいしかったよ
自分でいうのもなんだけど プレーンシフォンおいしい クレームパテシエールとアイスを添えて
ます。20センチの6分の1の大きさだから結構がっつりです。500円です。ふわふわだ

ラブレター

DSC_0457 (340x226)
少し前になるけど、このお芝居見てきました。ちょぴっと難しい。ちゃんと聞いてないと
解らなくなっちまうぜ って感じだけど、楽しかった 面白かった すずめさん
よかったよお~
今度20日から倉敷で公演するのでよかったら見に行ってね

お祝いのお花たち

IMG_0483 (255x340)
IMG_0484 (255x340)
IMG_0487 (255x340)
IMG_0490 (255x340)
ありがとうごさいます。一周年のお祝いにいただきました。
お花たちです。
yooiが赤いお花でうまってます。
とてもうれしい

かわいい型

IMG_0471 (255x340)
こちらの型たち 東京にいる友人にいただきました。わざわざ東京にある道具屋筋みたいなとこにいって
買ってきてくれました。これで一周年のクッキー作りました。ありがとう かわいいよ

クリスマスクッキー

IMG_0481 (255x340)
この猫さんたちパターンもつくります。この袋 キルト作家のはるむさんに作っていただきました。
かわいいでしょ!見に来てね。

クリスマスセット

10.11.06 057 (340x226)
かわいいわ
このセットで予約承ります。
コレと又別のセットも作ろうかと
思案中
お値段 420円です。

ボチパン

IMG_0466 (255x340)
これおいしいんです。
近所のぼちぼちやさんの栗マフィン
おいしいよ!食べてみてみて

一周年


<10.11.06 058 (340x226)
はや、一年たちましたなあ
11月15日にもちろん無料でクッキー配ります。限定100個
よろしく!!

クリスマスのお菓子

IMG_0456 (255x340)
もうすぐクリスマス
クッキーもクリスマス かわいくラッピングする予定
また完成品アップします。
こうご期待 
予約承ります。

いっぱい書いたから

6こぐらい記事書いたからnextページまで行って見てね

猫たち

IMG_0410 (255x340)
うちのにゃンこーズ
大きくなったでしょ カメラ目線だし そこらへんの誰かよりよっぽど
品格のある音 白い毛皮の音
やんちゃだけど優しい 式 茶色い毛皮 もうカフェyooiのアイドルです
見に来て 遊んであげるから

この前虹みました。いいことあるかも(笑)
きれかった 完全な形
一人のおじさんが道の真ん中に車停めて空にカメラ向けてるから
なに?朝からナニ写してるの?と思って北の空見たら
感謝!嬉しくなっちゃいました ありがとう おじさん
IMG_0445 (255x340)

今月15日は一周年

あっというまの一年でした。
すべてのかたにありがとうごさいました。
ちょっとしたプレゼントご用意させていただきます。
ご来店おまちしてます。IMG_0446 (340x255)
こんな焼き菓子もいっぱいあるよ 

豆炊いてます

お豆さんたいてます。
昨日は小豆を炊き、今日はパンダ豆をたき そういえば4日前にはレンズ豆炊きました。
写真はパンダ豆 これおいしいんだよね
お料理の副菜についてます。食べにきてね 甘く炊いてケーキに入れてみようかなIMG_0451 (255x340)

テレビきました。11月15日から放映

池田のケーブルテレビきました。スタッフ3人 タレントさん2人で朝からやってきました。
楽しかったわ 私のささやくような声ではあかんと、音声さんにどなられ ディレクターに
ここではいってくださいとダメだしされ 涙の女優デビューは11月15日から8日間放送されます。
素顔公開 見てね!

街角フェア

IMG_0439 (255x340)

中央環状線沿いにあるシャロン2階でおしゃれな女性たちのための
催しが10月25日にありました。そこに飛び入りで焼き菓子をもって参加!
沢山のお客様で賑わいました。ありがとうございました。クッキーも完売!
ハンドマッサージもしてもらい洋服も買い楽しかった

ここどこかな?

IMG_0423 (255x340)
かわいいおはなでしょ。たぶんふうろ草 ゲラニウム
良い感じで一輪だけ咲いてました。この前のお休みにいってきたとこに
ありました。そこでは簡易のベッド作って空見上げてました。雲が早く流れていって
青いそらがとても遠かったです。そのうち眠ってしまいました。
良い休日でした。でも連れて行ってもらったので
どこ?ここ?兵庫県なのはわかるんだけど

Top

HOME

yooi

Author:yooi
Cafe Yooi

大阪府池田市井口堂3-2-13

072-747-9000

阪急石橋駅から北へ10分ぐらいのとこにあります。

この人とブロともになる

QRコード

